COCOブログ

2021.10.19更新

インプラントメーカーがバイコン

(引用:https://www.bicon.co.jp/index.html)

1985年に創業したアメリカのインプラントメーカーがバイコンとなります。

インプラント業界では知名度は抜群で、様々な「世界初」の製品を世に送り出してくれているパイオニア的な一面も持っているメーカーです。

2007年には、FDAを取得し、より品質が高い工夫を凝らしたインプラントを提供しています。同業のメーカーにも多大な影響を及ぼしていることも特徴です。

 

バイコンの特徴

バイコンデザイン

初めてバイコンのインプラントを見たとき感じるのは「見たことがないデザインのインプラント」といったところでしょうか。それくらい独創的なデザインのインプラントとなっているのです。
そもそも、プラットフォームスイッチングを発表したときも、その独特なデザインから度肝を抜かれた同業者も多かったはずです。
小さなインプラント、大きなインプラント、角度が変えられるインプラントと、とにかく他社では、なかなか出てこないものを世にだしています。

◆360°位置設定可能なアバットメント

バイコンからは、360°どの位置でも設定が可能なアバットメントを作っていることが、バイコンの最大の特徴と言っても過言ではありません。

アバットメントとは、埋め込んだインプラント体と上部構造(歯の部分)を連結する部分で、歯の向きや角度を調整します。バイコンは360°位置設定可能なので、美しい歯並びの演出が可能となります。

他にも、チェアータイム削減だったり、ノンセメント・ノンスクリューを作成することも可能となっています。

 

バイコンの商品

◆SHORT IMPLANTS

難しい症例でも埋め込みが可能

(引用:https://www.bicon.co.jp/index.html)

難しい症例でも埋め込みが可能

SHORT IMPLANTSの最大の特徴は、他のインプラントでは治療が難しかったような症例でも対応することができるということです。
埋め込む量が少ないため、柔軟な対応が可能となるからです。

骨増生をしなくても埋め込みが可能

埋め込み量が少ないということは、骨の量が少なくても固定することが可能ということに繋がります。
その結果、通常であれば骨を増生しないといけないようなケースでも、そのまま埋め込むことができる可能性も持たせてくれるインプラントです

◆NARROW IMPLANTS

NARROW IMPLANTS

(引用:https://www.bicon.co.jp/index.html)

先天性欠損であっても治療することができる

バイコンのNARROW IMPLANTSは、直径3.5mmとなっているため、先天性欠損の「上顎側切歯」や「下顎前歯部」などに適応することができます。
こちらも難しい症例の場合でも対応ができるメリットを持っています。

美しい歯と歯肉を再現できる

NARROW IMPLANTSを埋め込むことで、骨の形成するスペースを作ってくれることになります。
その結果、骨を支える歯間乳頭が形成されることになり、最終的には美しい歯と歯肉を形成してくれます。

投稿者: COCO DENTAL CLINIC

予防から治療まで
歯のことなら私たちにおまかせください

常に患者様の立場に立った診察・治療を心がけています
少しでも気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください

  • 058-320-3055 診療時間 9:00~12:30 / 15:00~20:00
  • bnr_tel_spimg.jpg
  • メールフォームはこちら 24時間受け付けておりますメールフォームはこちら 24時間受け付けております